安倍晋三元総理が銃で打たれました。
奈良市在住の山上哲也(40)が逮捕されました。
気になる山上哲也容疑者の職業や経歴はどうなのでしょうか?
フリーターや工場作業員の可能性を調査しました。
山上哲也の現場の様子を画像で確認!
#安倍晋三 元総理を撃って
確保される 山上哲也容疑者
小型の散弾銃みたいな物を持っています。 pic.twitter.com/VwpTVabDQS— Ryu (@Ryurx0093ryu) July 8, 2022
犯人の山上哲也容疑者は散弾銃で安倍晋三さんを銃撃した後、安倍晋三さんのSPにより捕まりました。
山上哲也容疑者はテープでぐるぐるに巻いた散弾銃で安倍晋三さんを後ろから撃ったようです。
⬆演説中の安倍晋三さんの後ろにいて、犯行のタイミングを見計らっていたようです。
山上徹也の職業や経歴は?フリーターや工場作業員・無職の可能性を調査!
山上哲也容疑者の人物像について様々な憶測が飛び交っていると思います。
中でも山上哲也容疑者(41)の職業や経歴について気になりますね。
山上哲也容疑者の職業についていろんな可能性を挙げてみました。
・工場作業員
・無職
1つずつ見ていきましょう。
山上哲也がフリーターの可能性は?
犯行が行われたのは7/8(金)11時半と、平日のお昼でした。
多くのサラリーマンの場合、まだ仕事をされている方が多いのではないでしょうか。
そのため、普段はアルバイトなどシフト制の仕事をしていて、事前に犯行当日はシフトに休みを入れていた可能性があるのではないでしょうか。
山上哲也が工場作業員の可能性は?
工場作業員は、職場のシフトによっては4勤2休という働き方があるため、平日が休みで土日にも出勤するということもあります。
もしかすると、山上哲也容疑者は工場作業員でシフト制のお仕事をされていた可能性があるのではないでしょうか。
山上哲也が無職の可能性は?
山上哲也容疑者が自作と思わしき黒テープで巻いた散弾銃を所持していたことから、事件が起こるかなり前から用意周到だった可能性が考えられます。
つまり、計画的犯行だったと考えられます。
日本で拳銃や散弾銃を所持することは難しく、また、心臓を撃ち抜いていることから銃の扱いに慣れていた可能性が高いかもしれません。
これからのことから、犯行を成功させるために仕事につかず準備を進めていた可能性はあるのではないでしょうか?
山上徹也の職業や経歴は?フリーターや工場作業員の可能性を調査!以外の気になる情報は?
今回は、「山上徹也の職業や経歴は?フリーターや工場作業員の可能性を調査!」と題して調査しました。
今後、山上哲也容疑者について分かり次第情報をアップデートします。
他の気になる記事はコチラです。
コメント