男子高校生(17)を警察官が警棒で殴り、失明させた事件。
その後、警察官はクビになったかどうか騒がれていますね。
また、高校生は現在が気になりますね。
シンソウはどうなっているのでしょうか?
警察官が警棒で高校生を眼球破裂させ失明!
沖縄市宮里でバイクに乗っていた男子高校生を警棒で殴り、失明させたとして警察官の素性が騒がれていますね。
警察官はクビになったのか?
高校生を警棒で殴り失明させたワケですから、それ相応の処罰が下されそうですよね。
警察官はクビになったのでしょうか?
結論から言うと、現在はまだ調査中のため、警察官への処罰はまだ決まっていないようです。
警察という立場を使っていても、相手を失明させてしまったワケですから、
『取り返しのつかないことをしてしまった』
と、罪悪感を感じていることでしょう。
沖縄の高校生の高校はどこ?
失明した高校生は、沖縄市宮里に住んでいることが判明しています。
宮里にある高校といえば、
❑沖縄県立美来工科高等学校
❑沖縄県立美来工業高等学校
❑日本ウェルネス高等学校(沖縄キャンパス)
❑沖縄県立コザ高等学校
があります。
失明した高校生は、上記のどれかの高校に通っているかもしれませんね。
警察官の警棒の画像は?
警察官が使ったとされる警察の画像はあるのか気になりますね。
コチラが警察官が使用している警棒のようです。
黒色の硬いヤツですね。
一般人がまず持つことはありませんから、どれくらいの重さなのか、強度はどれくらいなのかも気になりますね。
警察官の警棒の威力は?
気になる警棒の威力についてです。
一般的に、警察官はアルミ製の警棒を使うのが主流になっているそうです。
アルミ製のため軽量だからといって、威力はそれほどないと思われがちですが、
軽さによってスイングのスピードが速くなるので、威力に問題はないそうです。
コレが、走行中のバイクを運転する人の目にぶつかれば、とんでもないことになってしまうのは簡単に想像できてしまいますね。
まとめ
今回は、沖縄で起きた警察官が高校生を失明させた事件について取り上げました。
まとめると、
些細なことから、大きな事件に発見してしまうのは、とても悲しいことですね。
高校生なんてヤンチャしたがる年頃ですけど、
警察官は、そういう少年を捕まえてやるって躍起になるワケで、
お互いケガさせたいとかそんな思いで生きているワケでなくて、
それぞれの正義で生きていて、
でも、こういう事件になってしまったのは取り返しのつかないことなので、
難しいですよね。
お互い、責任を取らないといけないワケです。
生きていくって責任が伴うワケですね。
なんか突然ウェットな話になってしまいましたね。
それでは...
コメント