中山優馬と姉・山田菜々の苗字が違う理由は?中山優馬の妹はNMB48!?

中山優馬と姉で元NMB48の山田菜々の苗字違う理由に

ついて知らない人は多いかもしれません。

 

また、中山優馬の妹も姉と同じようにNMB48のメンバーだと噂になっています!

 

詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

中山優馬と姉・山田菜々の苗字が違う理由は?

 

中山優馬の家族は、両親、姉、妹の5人家族です。

中山優馬の姉は元NMB48の山田菜々で、妹はNMB48の山田寿々です。

しかし、中山優馬と山田菜々が姉弟であるとは知られていませんでした。

さらには、中山優馬と山田菜々が交際しているとまで噂されてきました。

熱愛報道を打ち消すために、山田菜々は中山優馬との姉弟関係を認めました。

しかし、なぜ初めから姉弟関係であることを公表しなかったのでしょうか

姉弟でアイドルだったから!?

中山優馬がジャニーズとしてデビューしたのは、2006年でした。

姉の山田菜々がNMB48として活動したのは2010年からでした。

 

 

4年早く中山優馬が活動していますが、二人とも同時期に

芸能活動をしていました。

そのため、お互いが姉弟であることを隠すために、

名前を変えたのではないかと言われています。

 

 

また、姉である山田菜々が、弟の中山優馬のブランド力を使って

芸能活動をしたくなかったためであるとも言われています。

 

また、ジャニーズ側が同じ苗字であることを

不都合と考えたからであるとも言われています。

そうであれば、中山優馬が苗字を変えることもできたのではないでしょうか?

ジャニーズには本名でないと芸能活動できないというルールはありません。

 

 

例えば、関ジャニ∞の横山裕は芸名で、本名は横山侯隆です。

なんでも、ジャニー喜多川が呼びづらいという理由で、

横山裕になったそうです。

 

 

他の例としては、ジャニーズWESTの藤井流星E-Girlsの藤井萩花藤井夏恋も兄弟関係です。

しかし、事務所が違っても、3人は苗字は変えず、同じ『藤井』を使っています。

このことから、ジャニーズ事務所は名前に関して何も制約を設けていないことが分かります。

おそらく、山田菜々サイドに何等かの事情があり、苗字を『山田』に変更したのでしょう。

ちなみに、父親の旧姓は『中山』母親の『山田』だそうです。

真相は未だ明らかにされていません。

卒業後の姉・山田菜々の活動は?

2015年、NMB48を卒業した姉・山田菜々。

卒業後は、タレント・女優として活動しています。

2017年、映画『マスタード・チョコレート』で主演を務めています。

また、2019年には映画『Bの戦場』で主演を務め、オリラジ・藤森慎吾と新婚夫婦を演じました。

 

スポンサーリンク

中山優馬の妹はNMB48!?

姉・山田菜々だけでなく、妹の山田寿々(やまだ すず)も

NMB48のメンバーであると分かっています。

山田寿々は、2001年12月11日生まれで、2021年に20歳を迎えます。

2019年にはNMB48のチームBⅡの副キャプテンを務めるなど、

精力的に活動しています。

姉弟ともに、アイドル・女優として大活躍しているので、

今後の活動に注目ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

・姉・山田菜々の事情により、違う苗字で活動している。

・妹・山田寿々はNMB48・チームBⅡの副キャプテンをしている。

この度もご覧いただきありがとうございました!

今後も気になる情報を発信していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました