『18歳以下の子供を対象に現金10万円を一律給付する』
という政策が、政府から出されましたね。
今回は、この10万円の給付金について
■いつ支給されるのか?
■取得条件は?
に、ついて解説していきます!
18歳以下の子供に10万円の給付金支給が決まる
2021年11月4日、政府により、
『18歳以下の子供に現金10万円の給付金支給』されることが決定されました。
現金10万円と聞いて、喜びの声も多いと思いますが、
実際の声はどうなのでしょうか?
ネットの声は?
ふぅ〜ん。18歳以下に10万円給付ですか。大人は無視ですか?子無しの納税者は生活が苦しくないと。政治家って何も分かってないんだね。1人5万円で良いから、全国民に一律支給した上で18歳以下に支給してよ。何なのこの国。めちゃくちゃ差別するやん。寧ろ、納税者に給付してよ!未来応援給付金?は?
— mmm (@montaromagp) November 4, 2021
公明党の選挙公約である18歳以下に一律10万円の給付金をと発言されましたが、給付そのものには賛成ですが、18歳以下に限定すると大学生は、生活困窮のサラリーマン家庭は?と異論が次々と出てきます。ならば、前回同様1人10万円給付にした方が景気回復にもつながり学生達も助かるのでは?
— 林和巳 (@bIap7oFFNyAjMXR) November 4, 2021
なぜ税金(健康保険や国民年金等)を納めている人達に一律の現金給付じゃなくて、18歳以下の子ども達に一律10万円給付なの?
今回の選挙で自民党が勝てば こうなるのは分かってた事だけども。
おかしくない?— ゆきさん (@kuronary916) November 4, 2021
というように、10万円給付金の対象が、18歳以下であることに反対意見を持っている意見が多いようです。
さらには、この10万円給付金について真意を突くこのような意見もありました。
10万円給付で「無駄遣いするな!」って言う人いるけど、この給付の趣旨は「無駄遣い」なので好きなように使えば良いと思うのだよ
— 武若雅哉 (@m_takewaka) November 4, 2021
政府が、日本の景気を良くしようとして、
10万円給付金をバラまこうとしているワケですが、
コレって結局は『無駄遣い』なんですよねw
18歳以下だけが、10万円もらえて、なんで大人はもらえないんだよ?
という、不満と怒りの声がTwitter上に溢れまくっています。
10万円あったら、ナニか美味しいものでも食べられるんだから、みんなに配ってくれよー!
10万円の給付金の支給はいつ?
結論から言うと、まだハッキリと決まっていないようです。
しかし、政府は、「入学シーズンの来春までには支給を実現する」と、発表しているため、
『2022年3月までには10万円給付金が支給される』
と、考えていいのではないでしょうか。
10万円の給付金の取得条件は?
結論から言うと、取得制限はないようです。
対象年齢は、0歳から高校3年生までで、高校に通ってなくも、対象になるようです。
2021年で、高校3年生になる若者が対象というワケです。
対象者の生年月日で言うと、
2003年4月2日〜2022年?月?日生まれ
ということになります。
まとめ
今回は、10万円給付金の取得条件について調べてみました!
政府ってホントにアホですよねーw
国民全体に10万円をバラまけばいいのに。
アナタもそう思いませんか??
コメント