【黒歴史】岩本照のヤラカシ騒動・みさの本名は? 岩本照の好きなタイプは?

過去に傷害事件になった『ヤラカシみさ事件』に絡んだと言われているSNOWMAN岩本照。

あの事件で一体何があったのでしょうか?

また、『みさ』と呼ばれる人物の本名について知らない人も多いかもしれません。

さらに、岩本照の好きなタイプについて調べてみました!

真相に迫ってみましょう!

 

岩本照のプロフィール

本名:岩本照(いわもとひかる)
生年月日:1993年5月17日
出身:埼玉県
身長:182 cm
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所

 

スポンサーリンク

【黒歴史】岩本照のヤラカシ騒動・みさの本名は?

 

Snow Manの岩本照と検索すると、

検索候補のトップに『ヤラカシ みさ』と出てきます。

一体何のことでしょうか?

知らない人のために説明しましょう!(ちなみに調べる前まで管理人も知りませんでしたw)

ファン暴行が報道される(2014年4月)

2014年4月3日の週刊文春二によると、

当時20歳だった岩本照JR池袋駅埼京線のホームで

一般女性に暴行を加えたとして、傷害事件として報道されました。

 

実際に、事件が起こったのは2013年11月14日で、

相手の女性は岩本照の熱狂的なファンで、追っかけをしていたそうです。

度を越したファンのことを『ヤラカシ』と呼ぶそうです。

 

事件の発端は、ヤラカシがレッスンの帰宅途中だった岩本照を追い、

腹を立てた岩本照に殴られたそうです。

女性は「自分にだけ殴ってくれる」と歪んだ解釈をし、

その後も自身のTwitterで異常な発言を残しています。

 

眼窩が骨折するほどの大怪我なってしまったそうですが、

警察沙汰庭ならず、示談で済んだそうです。

 

また、加害者の岩本照並びにジャニーズ事務所は

被害者の女性に謝罪することはなかったそうです。

岩本照にむしろ被害者意識があったのかもしれませんが、

相手に怪我をさせてしまったことは事実です。

 

スポンサーリンク

岩本照の好きなタイプは?

 

岩本照の好きな女性のタイプが気になりますね!

どんな女性が好みなんでしょうか。

 

以前、岩本照は

『ボーイッシュな女性が好き』と語っていました。

女性らしい人が好きなジャニーズが多い中、

岩本照はボーイッシュな女性がタイプというのは、

過去の恋愛遍歴に理由があるのでしょうか?

 

岩本照は過去に一度だけ熱愛報道が出たことがあります。

もとAKB48の鈴木まりやとでした。

二人には共演経験がないにもかかわらず、

同じマンションに出入りするのを目撃したというファンがいたそうです。

 

鈴木まりやは髪が胸元まで伸びていて、大人の女性という印象を受けます。

そのため、ボーイッシュというタイプからはかけ離れている印象を受けます。

 

これからも岩本照の活躍に注目したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

岩本照は無名時代に、ヤラカシと呼ばれる過激な追っかけにレッスンからの帰宅途中に後ろから抱きつかれ、

逆上して、相手女性の眼窩を骨折するほどの傷害事件を起こしてしまいました。

Twitterではその後、ヤラカシのみさと名乗る女性の歪んだコメントが見受けられました。

岩本照の好きな女性のタイプは『ボーイッシュな女性』

 

この度もご覧いただきありがとうございました!

今後も気になる情報を発信していきます!

芸能
スポンサーリンク
シェアする
ゆうゆうをフォローする
芸能ニュースのゲゲゲ

コメント