博多華丸・大吉は兄弟なのか?結婚相手はだれ?

芸能

お笑いコンビ博多華丸・大吉が兄弟なのではないかと噂されています。

言われてみれば、顔の感じが似ているところもあります。

 

「博多」という共通の苗字であれば、兄弟コンビと活動していることもあるわけです。

 

また、二人の結婚相手が誰であるかも、テレビ等では詳細について明かされていないので調べてみました。

スポンサーリンク

博多華丸・大吉は兄弟なのか?

結論から話すと、

 

博多華丸の本名は岡崎輝光(おかざき てるみつ)で、

博多大吉の本名は吉岡廣憲(よしおか ひろのり)で、兄弟ではありません。

 

コンビ名の由来

ではコンビ名はなぜ兄弟のように名乗っているのでしょうか?

 

それは二人の芸人活動に由来しています。

 

同じ福岡出身の二人は、1989年に福岡にある私立の大学に進学し、そこの「落語研究会」で出逢います。

 

それから芸人になるべく、二人とも大学を中退しています。

 

そして、地元で行われたオーディション番組「激辛⁉お笑いめんたい子」に出場します。

 

その際にコンビ名を本名の「岡崎君と吉岡君」で参戦したそうです。

 

残念ながら、結果は不合格でした。

 

そのオーディション番組がきっかけで、1990年5月に福岡にある吉本興業の一期生オーディションに見事合格します。

 

つまり、芸人としてデビューしたての頃は「岡崎君と吉岡君」で活動していたことになります。

 

しかし、当時の吉本の福岡事務所社長から芸名を使っての活動を勧められたため、当時は「華丸・大吉」として活動していたそうです。

 

それからより華のある芸名を考えて、鶴屋華丸・亀屋大吉」(つるやはなまる・かめやだいきち)
という芸名に変えたそうです。

 

現在と比べると、パッとしないコンビ名という印象があります。

 

しかし、2004年4月、現在の「博多華丸大吉」に改名しました。

 

今回の改名にはどのような経緯があったのでしょうか?

 

きっかけは姓名判断に精通している同じ事務所の女性のパートさんに「屋号を博多に変えてから、二人が2年以内に東に向えば二人の運気が上昇する」と、言われたからだそうです。

 

以上から、博多華丸大吉という芸名は最初からそうだったわけではなく、周囲からのアドバイスをもとに何度か改名した末にたどり着いたものだと分かりました。

スポンサーリンク

大吉の結婚相手はだれ?

博多華丸大吉の二人は結婚していることが分かっていますが、気になるお相手は誰なのでしょうか?

 

大吉の場合は、共通の知人の紹介で出逢った一般人の女性と、2年の交際を経て2007年11月18日にめでたく結婚しています。

 

結婚に至った理由としては、博多華丸大吉が東京進出するのを陰でずっと支えていてくれたことらしいです。

 

結婚当時、大吉は36歳、嫁34歳と遅めの結婚となりました。2人の間には現在も子供はいません。

 

しかし、ルックスやスタイルから芸人よりも俳優を目指した方が良かったのではないかと言われている大吉は、奥さん以外にも引く手あまただったでしょう。

 

大吉の嫁は、ゲゲゲの鬼太郎に登場する「猫娘」に似ているであったり、出身が宮崎県であるということ以外は公表されていません。

スポンサーリンク

華丸の結婚相手は誰?

華丸は一般女性と1998年に結婚しています。

 

福岡にある吉本事務所に所属して芸人活動をスタートしたのが、1990年なので、芸歴8年目での結婚となります。

 

当時、芸人をする傍ら、福岡の中州にある居酒屋でアルバイトをしていた華丸はお客さんとしてきた3歳上の奥さんと知り合い、熱愛に発展しています。

 

華丸は芸人の腕を使って、奥さんを口説いたのかもしれません。

 

居酒屋で出逢った二人ですが、結婚の決断に至った理由が面白いです。

 

奥さんは、「この人と結婚したら目の大きな子供が生まれる」と、想像したそうです。

 

子供によりますが、顔のパーツは父親から遺伝が受け継がれると言われています。

 

また、華丸の目は大きいため、生まれてくる子供の目も大きい可能性は高くなります。

 

一方の華丸は、「この人と結婚したら運動神経のいい子が生まれてくる」と、思ったそうです。

 

確かに、子供の運動神経は母親から遺伝が受け継がれると言われています。

 

また、奥さんは学生時代にスポーツで活躍されていたのかもしれません。

スポンサーリンク

華丸の子供はいるの?

華丸は二人の女の子に恵まれ、そのうちの一人の娘2003年に生まれ、岡崎百々子(おかざきももこ)という名前で、モデルとして活動していることも分かっています。

 

華丸の目の大きいという遺伝と奥さんの運動神経がいいという遺伝をしっかり受け継いただめ、
ルックスに恵まれているだけでなく、歌って踊れるスーパーアイドルになったようです。

そのため、つんく♂からスカウトされたそうですが、華丸が断ったそうです。

 

2015年に「さくら学院」という女性アイドルグループに所属し、2018年に卒業しています。

 

現在はティーンの女子向けのファッション雑誌『LOVE berry』のモデルとして活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

博多華丸大吉は、兄弟ではなくコンビ名や顔が似ているという理由から兄弟ではないかと噂されていましたが、実際は兄弟ではないのです。

 

また、それぞれ結婚をしており、お相手は一般の方であると分かっています。

 

一般人のため、それ以外の詳細は公開されていません。

 

さらに、華丸の娘の一人は過去にアイドルとして、現在はモデルやミュージカル女優として
活躍していることも分かっています。

芸能
スポンサーリンク
シェアする
ゆうゆうをフォローする
芸能ニュースのゲゲゲ

コメント