特ダネでお馴染みの小倉智昭さん。
特ダネの最終回で小倉智昭アナは奥さんであるさゆりさんからある言葉をかけられたと話題になっています。
小倉智昭さんの奥さん・さゆりさんは一体どんな人なのでしょうか?
また、二人の馴れ初めも気になりますね。
まとめて調べてみました!
小倉智昭のプロフィール
生年月日:1947年5月25日
出身:秋田県秋田市
最終学歴:獨協大学外国語学部フランス語学科卒
血液型:B型
事務所:オールラウンド
この投稿をInstagramで見る
小倉智昭の嫁・さゆりとの馴れ初めは?特ダネ最終回での妻からの言葉とは?
この投稿をInstagramで見る
小倉智昭さんは特ダネ最終回で、お嫁さんである「さゆり」さんからかけられた言葉が話題になっています!
一体どんな言葉をかけられたのでしょうか?
特ダネ最終回では。妻さゆりさんからの感謝の手紙が読み上げられました。
『正直、毎朝3時に起きるのはとっても大変だなと思いました。
『本当の大変は早起きだけでないことを知るにはそう時間はかかりませんでした。
夫がすべての題材に精通するのは無理なのではないかとも思いました。
膨大な量の本を読みこみ、スポーツやライブに積極的に見るようになりました。
実際に見てみて、納得できるものだけをニュースで紹介するというスタンスはずっと変わりませんでした。
心から尊敬しています。
本当にお疲れ様でした。』
というような言葉が手紙に綴られていました。
妻のさゆりさんからの手紙が代読された後、小倉智昭さんは目を赤くしながら、
『ずっと尊敬していたんです。支えてくれていたんです。ずっと僕のことを。本当に。この20年間ずっと支えていてくれていました。家内の支えがとても大きな支えでした。』と、目頭を熱くしながら語りました。
特ダネ司会を20年間続けた小倉智昭さんを支えていたのは、他でもないお嫁さんであるさゆりさんだったんですね。
小倉智昭と嫁さゆりの馴れ初めは?
小倉智昭さんとお嫁さんであるさゆりさんの馴れ初めは何だったのでしょうか?
小倉智昭さんは、37歳の時にお嫁さんであるさゆりさんと結婚しました。
しかし、さゆりさんとの結婚は2度目の結婚で、さらに、お嫁さんであるさゆりさんは当時、22歳で大学を卒業した直後でした。
15歳も年下のお嫁さんであるさゆりさんとどのようにして知り合ったのでしょうか?
当時、日本大学芸術学部演劇科1年生だったさゆりさんが、仲間と一緒にパソコンのスタジオを見学しに来たことがきっかけだったそうです。
そして、さゆりさんの卒業とともにゴールインしました。
小倉智昭さんとお嫁さんであるさゆりさんは、大学1年生の時に出会っているため、交際期間は4年あったみたいですね。
小倉智昭は吃音症!フリー転身後の貧乏暮らしとは?
この投稿をInstagramで見る
とくダネでは朝の顔と言われていた小倉智昭さんですが、なんと吃音症だと噂されています。
これが本当であれば、ニュースをどうやって切り抜けていたのでしょうか?
結論から言うと、小倉智昭さんは幼少期から吃音症に悩んでいたそうです。
では、一体どのようにして吃音症を乗り越えたのでしょうか?
調べたのですが、残念ながら分かりませんでした。
それでも、テレビに出れない時期もあったり、また、とくだねのメインキャスターに抜擢されてからは毎日睡眠時間が2〜3時間という生活が続いたそうです。
小倉さん、22年間とくダネお疲れさまでした!
まとめ
この度はご覧いただきありがとうございます!
今回は、小倉智昭さんの特ダネ最終回でお嫁さんからかけられた言葉について、
また、小倉智昭さんとお嫁さんの馴れ初めについて、そして、小倉智昭さんのフリーになってから現在についてまとめてみました!
今後も気になる情報を発信していきます!
コメント