上白石萌歌と萌音姉妹の違いと見分け方は? 上白石萌歌の大学の学部は?

芸能

ドラマ・CMで大活躍の上白石萌歌さん。

姉で女優の上白石萌音さんと見分けがつかないと思っている人もいるかもしれません。

また、上白石萌歌さんの大学について知らない人も多いかもしれません。

詳しく調べてみました!

 

上白石萌歌のプロフィール

生年月日:2000年2月28日
出身:鹿児島
身長:163cm
血液型:A型
事務所:東宝芸能
公式サイト:公式プロフィール

上白石萌歌さんは、鹿児島県で生まれ育ったのですが、小学1年生からの3年間は家族と共にメキシコで生活していました。

小学5年生の時、姉の萌音さんが参加予定だった『「東宝シンデレラ」オーディション』の募集条件が10歳からだったため、「姉が受けるなら私も受けてみよう」と応募しました。

結果は応募者44,120人の中から見事グランプリに選ばれました!

スポンサーリンク

上白石萌歌と萌音姉妹の違いと見分け方は? 

 

 

上白石萌歌さんと上白石萌音さんが似すぎていて、見分けがつかないといった声がたくさんあるみたいです。

 

 

二人とも、一緒にいるところを見ると顔の違いが分かるのですが、個別で見ると違いが分かりずらいのかもしれません。

よく見れば、分かるかもしれませんが、二人とも女優として様々な役どころがあったり、メイクで雰囲気が変わることもあるので、二人の雰囲気が重なることが多いのもしれません。

二人の違いとして分かりやすいのは、妹の萌歌さんの方が身長が10cm以上高いという事です。

それでも、個別で見れば分かりませんね。

スポンサーリンク

上白石萌歌の大学の学部は?

上白石萌歌さんの出身大学は明治学院大学 社会学部(偏差値57)です。

 

当初、姉の上白石萌音さんと同じ明治大学に進学したという憶測があったのですが、間違いでした。

上白石萌歌さん自身は進学先の大学について公表していないのですが、ネットでは明治学院大学に進学したという情報が多くあります。

学部の選択理由については、

『大学では文系の学部に所属していて、今のお仕事に直結するような芸術理論の勉強をはじめ、語学や社会学など、興味のある講義を受けています。高校の頃から政治経済や倫理などの社会科の科目が好きだったので、文系学部を選びました。』

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は上白石萌歌さんと上白石萌音さんの違いについて取り上げてみました!

二人とも、姉妹だけあって本当に似ているのですが、別々に見てみると見分けがつかないみたいです。

また、上白石萌歌さんの進学した大学は明治学院大学だと分かりましたね!

この度もご覧いただきありがとうございました!

今後も気になる情報を発信していきます!

芸能
スポンサーリンク
シェアする
ゆうゆうをフォローする
芸能ニュースのゲゲゲ

コメント